忍者ブログ
  • 2024.08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.10
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/09/29 11:21 】 |
10月31日のラウンド結果

10月31日の結果
【京都国際カントリークラブ】
AM7:55スタート 天候:晴→雨 気温16度(スタート時点) 最高気温22度

OUT
01 526y Par5 4(1)
02 346y Par4 5(2)
03 285y Par4 5(2)
04 152y Par3 4(2)
05 381y Par4 4(1)
06 472y Par5 4(1)
07 300y Par4 5(1)
08 179y Par3 4(2)
09 384y Par4 5(2)
OUT計 40(14)

IN
10 407y Par5 6(2)
11 158y Par3 3(1)
12 429y Par4 5(1)
13 174y Par3 4(2)
14 455y Par5 6(3)
15 368y Par4 5(2)
16 343y Par4 5(2)
17 353y Par4 4(1)
18 316y Par4 4(1)
IN計 42(15) TOTAL 82(29)

○評価点
 パット数とロングパット決定率
 グリーン周りのアプローチ
 フェアウエイウッドの方向

×課題点
 ドライバーの方向性
 ショートホールのティショットの方向性
 フェアウェイウッドの飛距離

【総括】
昼から小雨→本降りの中、スコア自体はまとまったが課題点も多いラウンドだった。特にドライバーの方向性はあれだけ特訓したにもかかわらず結果が出せなかったので、この1週間付き添ってくれた元カノである元ツアープロには申し訳ないことをしたと思っている。さっそく電話で詳細なスコアとラウンド状況を報告したがみっちり怒られた。
「ほんとへたっぴだよね。にゃおきは」
と吐き捨てられたので何も言い返せなかった。彼女は今から10年前くらいに知り合い、付き合いだした。でももうその頃にはツアープロとしては第一線から退き、一般の企業の通訳兼営業として働いていた。正真正銘のツアープロで何度もトップ10内に顔を出し活躍していた。家族そろってゴルフ一家でご兄弟は今もツアープロとして活躍している人で俺も何度も会って話をしたことを昨日のように思い出す。

って話はそれてしまったが、29パットだったことや20y以上のロングパットを2発沈めた事などパターに関しては今日は神がかっていた。自分で言うのもなんだけど、とにかくグリーン周りでは無類の強さで、30y以内のグリーン周りのアプローチは1m内に寄せるほんとの寄せワンばかりだったし、何せいつもと違う俺がブランクになる前から使ってるPINGのB61を久々に使ったのが良かったのかもしれない。

とにかく今日は疲れました。元カノにも世話になったし、スコアで恩返しができなかったので少々悔やまれるが、今度別な形で何かお返ししようと思っている。
 

PR
【2010/10/31 21:59 】 | ゴルフ結果 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<11月14日の結果 | ホーム | Newクラブの試打結果 PRGR egg FORGED Iron>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>