忍者ブログ
  • 2024.08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.10
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/09/29 11:23 】 |
Newクラブの試打結果 PRGR egg FORGED Iron

今日の練習終りに行きつけのショップに立ち寄り
店長とゴルフ談議。俺の良き相談者である店長はHC+2の
元京滋オープン覇者で俺の知り合いの中では一番ゴルフのうまい人だ。

クラブの話になり俺の使用してるクラブもPRや月例レベルでは使えるものの
クラブ杯・オープン競技では使用できないクラブである。
店長からも買い替えを勧められているがなかなか踏ん切りがつかないのと
めちゃめちゃ愛着があるので手放すに手放せない。

店長も商売そっちのけで良き友人としてアドバイスしてくれる。
俺の技量を見て例え世間の評価の高い良いクラブでもばっさり切り捨てるし
俺に合ったクラブを徹底的に探してくれる。
今使ってるクラブもそうなのだが・・・

今回俺が試打したクラブはPRGRのegg FORGED Ironで
価格はカーボンシャフトで14万弱。軽量スチールで12万強の出たばかりの
新作クラブだ。

打ってみると、さすがフォージドの打感。それよりももっと驚いたのは
その飛距離。
細かく書くと

5I・・・210y強
6I・・・200y強
7I・・・195y
8I・・・185y
9I・・・170y
PW・・・155y

なんだこれ。
しかもこの数字マン振りの良いとこ取りの数字ではない。
コントロールショットの3Qでの数字。
俺の力で言うところの60%打ちなのだ。
ってこの打ち方しか俺はできないのだが・・・

この飛距離はありえんだろう。
今までどんだけ頑張っても5Iで190がやっと。
7Iに至っては160~170
それがどのクラブも20y以上伸びた。
しかも打感が良いのでそんなに飛んでいる気さえない。
ものすごくゴルフが簡単に思えるクラブだ。

ほんまに俺は虜になってしまった。
恐らく買うだろう。でも12万か・・・高いなぁ。

PR
【2010/10/29 22:43 】 | 練習・試打 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<10月31日のラウンド結果 | ホーム | 10/10 月例会A組の結果>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>